近況報告

久しぶりの更新でございます。

まずは、個人的な心境や環境の変化などを軽く書いていきますね。

Nintendo Switchスゲーというお話

ゲーム総合情報メディアファミ通は、任天堂より2017年7月21日に発売されたNintendo Switch向けソフト『スプラトゥーン2』の国内推定累計販売本数を発表した。

Switch発売から半年ほど、スプラトゥーン2発売から1ヶ月程の時間しか経っていないのですが、そんな状況でミリオンセラーになっちゃってます。

これ自体も中々に凄いことではあるのですが、私が一番注目したのは購入者の年齢層です。

これが30代や40代が最多で10代20代はあんまりいないとかになると「今は良いだろうけど後先考えるとホントに大丈夫なのか?」と少し思ってしまいますが、「10代」が最多なんですよね。この世代のファンがいるのはとても心強いです。

Nintendo Switch向けのゲーム開発を決心

とはいえ、ゲームを作らない人にとっては、「ふーん、景気が良いね」程度の話でしかなかったりします。当然、私にとっても…ん?

ほう…ほう。これは…もしかして私でも「やれる」のでは?

いくらNintendo Switchが大人気と言っても5~6年も経てば流石に次のハードに移るでしょう。やれそうな気がしてしまった以上、今動くのが得策です。

ブログのタイトル変更

さて、明確な目標もできたので、ついでにブログのタイトルも変更しました。

これからは開発中に学んだことをできる限り書き残していきます。

私がうっかり忘れてしまったときに見直すのはもちろんのこと、似たような目標を持つ誰かにとって有益な情報を提供できたらいいなと思っています。

それでは、また。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告1
レクタングル(大)広告1

シェアする

フォローする