私のHN(ハンドルネーム)を「ひかげ」から「M-Jade」に変更した理由

こんにちは!M-Jadeです!

今回はHN変更のお知らせとその理由について書いていきたいと思います!

経緯

前のHNである「ひかげ」の由来は「日陰者」からです。なんでこんな陰気くせぇHNにしたかっていうと、もともと色んなゲームでルイージばっか使ってた時期があったので、ソイツ関連の言葉をそのままHNにしちゃおう。という、今思うと凄く適当な理由ですねえ。

ですが、やっぱり「折角豊富な選択肢が用意されてるんだから、面白そうなキャラ見つけたら迷わずすぐ切り替えちゃった方が、より面白くゲームをプレイできるんじゃない?」と思うようになって、段々「よく分からない拘り」が無くなってきました。

変更のきっかけ

変更理由について語る前に、私が新たにブログを作った理由について少しだけ書いておきましょう。

「このブログについて」にも書いてある通り、このブログの主な目的は、

より多くの人に私のことを知ってもらうためです。

この目的を果たすためには、Google検索などで上位に来るってのは欠かせない要素ですねえ。

じゃ、試しに「ひかげ」でググってみちゃいましょう。

…なるほど、問題点が見えてきましたよ~。主にこの3つですね。

  • 検索をかけると辞書が出てくる
  • 同じHNの人が結構いる
  • キャラクター名ともダブる

で、解決策を探してみたのですが、

まぁ、普通に考えてHNを変えるのが一番でっとり早いですよね。

新たなHN「M-Jade」

という訳で、新たに用意したのがこのHNです。

「Jade」はそのまんま「翡翠」の意味です。

古くは不老不死の力があると信じられていたらしいですね。うーん、神秘的。

では、「M」は何を意味しているのでしょうか。

「machine」かもしれないし、「masochist」とか「master」かもしれない。もしかしたら、「mad」あるいは、「magical」かもしれません。

…ごめんなさい、ふざけました。ほんとのこと書くと適当です。特に理由も意味もないです。

では、このHNで本当に検索上位にいけそうなのかを確かめるために、今一度ググってみましょう。

はい、怖いものは全くないですね。素晴らしい。

しかも、最近HN変えたばっかりなのにもう私のブログが2ページ目に来ています。

効果出るのはえー。HN変更の効果があることが分かってしまったのと、ブログのドメイン名にもしちゃったので、もう後戻りは出来ませんね。

そんなこんなで、これからの私は「ひかげ」ではなく「M-Jade」です。よろしくね!

さて、今回の記事はこの辺で終わりとしましょう。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告1
レクタングル(大)広告1

シェアする

フォローする